TOMO/FREEMANのブログ

変われた自分と変わり続ける自分から変わりたい人に贈る

本来の自分を取り戻せ

何がしたいんだろう。

 

俺には何ができるのだろう。

  

  

中学校の時だったかな

 

掃除の時間に音楽が流れていた

 

一生一緒にいてくれや~

Life Time Respect/三木道三

  

なんだこの耳に残る音楽は。

  

ジャパニーズレゲエというらしい。

  

色々な音楽が流行っていた。友達からいろいろ聴かせてもらった。

かっこいいなと素直に思う作品もあったが。

特に影響を受けることもなかった。

  

レゲエは違う買った。どこか耳に残っていた。

  

それはブログを記載している今もだ。

  

まるで幻聴のように、心臓の鼓動に合わせて頭の中に流れ続けている。

  

  

人波に成長してきた。

レゲエに出会ってからは、レゲエと一緒に育ってきた。

  

どうやら海の向こうジャマイカという国にあるらしい。

  

 

勤めていた病院は、国際的な支援を行っていた。

その関係か、ふとジャマイカのインフラや環境、衛生を調べてみたんだ。

  

  

どうやら孤児が多いことを知った。

  

家庭環境や虐待、貧困、両親の服役や犯罪によるものが多いらしい。

  

  

自分はどうだろう。

親もいる。

お金もちではないが、食べ物に困ることはない。

収入の範囲内でほしいものを買うこともできる。

欲を出さなければ、特に問題ない。

  

ぬるま湯っていうのかな?

これが当たり前だと思ってた。

でも違った。

  

俺って何だろう。

俺ってなんのために生まれたんだろう。

 

俺にできることは何だろう。

  

  

そうやって考え始めた途端、すぐに開いたんだ。

航空券を買うために。

海外旅行未経験であるにも関わらず。

  

貯蓄が無いのにも関わらず。