TOMO/FREEMANのブログ

変われた自分と変わり続ける自分から変わりたい人に贈る

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本来の自分を取り戻せ

看護師の就職先といえば、病院か介護施設くらいだと思ってた。 人に命令をされるのは嫌だった俺は、どこか縦社会の病院への勤務に抵抗を感じていた。 そんな矢先だ。 「俺たちがもう一人の家族になるんだ!」 「在宅医療を俺たちが変えるんだ!」 訪問看護師…

都内在中の看護師が、まさかのホームレスを経験して

ホームレスを経験してみてよかったと感じたことを残しておく。 ~金がかからない生活~ そもそも金が無かったんだが(笑) でもないなりに生活はできるもんで、案外寝るところは屋外にもたくさんある。 小さい公園だと近所の人に通報されることがあるが、ある…

本来の自分を取り戻せ

初めての海外経験はジャマイカ 当時やっていたツイッター(一度削除をしたためアカウントは存在していない)で日本のアーティストとコンタクトを取り情報収集をした。 初めての海外がジャマイカなんてヴァイブス高いね!頑張って! 面識もないが、激励してく…

先入観とセルフイメージ

ある大学から看護実習生が来た。 各領域での看護を机上だけでなく実際の現場を学ぶことになる。 もう一つ今、ある大学病院の看護師さんが研修の為に一緒に訪問にいっている。 クライエント宅訪問前に話したこと。 「それって詐病じゃないですか?」 まだ直接…